Profile
名称 | 株式会社センプレデザイン SEMPRE DESIGN CO,.LTD |
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本社 | 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-16-26 1F・2F TEL:03-6407-9061 FAX:03-6407-9062 |
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店舗 | SEMPRE HOME 〒153-0044 東京都目黒区大橋2-16-26 1F・2F TEL:03-6407-9081 FAX:03-6407-9082 |
オフィス | 駒沢オフィス 154-0012 東京都世田谷区駒沢2-15-8 SEMPRE Wholesale TEL:03-6407-9061 FAX:03-6407-9062 SEMPRE Contract TEL:03-6407-9195 FAX:03-6407-9062 中野オフィス 〒164-0002 東京都中野区上高田3-35-4 SEMPRE Design |
スタジオ | LIGHT BOX STUDIO NAKANO 〒164-0002 東京都中野区上高田3-35-4 TEL:03-5913-3035 FAX:03-5913-3034 LIGHT BOX STUDIO AOYAMA 〒107-0062 東京都港区南青山5-16-7 TEL:03-5464-5628 FAX:03-6407-9062 LIGHT BOX GALLERY 〒107-0062 東京都港区南青山5-15-9 フラット青山103 TEL:080-9607-9659 FAX:03-6407-9062 |
代表者 | 代表取締役 田村 昌紀 |
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創立 | 1996年12月26日 |
資本金 | 5000万円 |
事業内容 | 1.家具、インテリア用品、住宅関連材の店舗販売 2.家具、インテリア用品のNET販売 3.家具、インテリア用品の卸販売 4.インテリアデザインの企画、設計、制作 5.マンション、住宅のリフォーム 6.家具、インテリア用品の開発、企画及び市場のコンサルタント 7.工業デザインの企画、設計、制作 8.グラフィックデザインの企画、設計制作並びにカタログ、広告制作 9.写真撮影及びその撮影スタジオ、イベントスペースの運営 |
取引銀行 | 三菱東京UFJ銀行五反田支店 三菱東京UFJ銀行青山支店 三菱東京UFJ銀行中野支店 三井住友銀行渋谷支店 |
History
1996年 | 12月 | 26日 創業 |
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1997年 | 4月 | 五反田の東京デザインセンター1Fに、ショップ「センプレ」をオープン。新しいライフスタイルショップを目指す。企画開発のデザイン業務も開始。 |
10月 | 東京デザイナーズウィーク TDWに参加。デザイナーズ サタデーからウィークに移行した初年度。 | |
1998年 | セレクトショップとして注目を集め、多くの雑誌の取材で都内での知名度も高まりはじめる。 | |
8月 | センプレカタログVol.2を発行。カタログでの注文を受け、全国のお客様への販売をスタートさせる。 | |
10月 | TDWに参加。 | |
1999年 | 五反田での店舗販売、カタログでの販売も定着し、ライフスタイル型のセレクトショップが注目され、同業店舗との親交も深まる。 | |
6月 | TOKYO ライフスタイル展に出展。 | |
9月 | ネット上でライフスタイルショップリンク「L・S・L」を立ち上げる。13ショップのHP上をリンク、情報を集約。 | |
10月 | TDWに参加。 | |
11月 | 青山骨董通りに「センプレ青山」をオープン。CIをD-BROSの植原、渡辺チームの手で一新する。 | |
2000年 | 10月 | TDWに参加。 |
12月 | 東京中野に「LIGHT BOX STUDIO」が完成、自然光のライフスタイルの撮影スタジオとして運営を開始。 | |
2001年 | 10月 | 青山店の2Fを増床し、国内・海外の商品を充実させ五反田店と共に、より一層魅力的な売り場を目指す。TDW、東京デザイナーズブロックTDB、スウェーデンスタイル、AHIST(ELLE DECO主催)に参加。 |
2002年 | センプレのコンセプト、商品構成の集大成の「SEMPRE BOOK」を発行。ショップ、カタログ、NETの3WAYの販売の基礎を構築。 | |
4月 | 五反田店を閉店し、青山骨董通りにあるセンプレの1店舗(1,2F体制)とし充実を目指す。「SEMPRE BOOK」を発行。全国書店でも発売を開始。 | |
6月 | YAHOO! SHOPPINGをスタート。 | |
9月 | 独自のNETSHOP「SEMPRE.JP」をスタート。NET販売を拡大。 | |
10月 | TDWに参加。 | |
2003年 | 5月 | 「センプレ青山」の4Fを増床、卸部のショールーム、本社オフィス、NETの配送基地とする。 |
6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展、卸事業をスタート。 | |
10月 | TDB、TDWに参加。 | |
2004年 | 5月 | 「センプレ STUDIO」をスタート。 |
6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。卸事業2年目を向かえる。 | |
10月 | NEWカタログ発行。S.S.P.プロジェクトとしてオリジナルプロダクトをスタート。TDB、TDWに参加。 | |
2005年 | 6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。 |
11月 | DESIGN TIDE出展6名のデザイナー提案。100% DESIGN TOKYO(新設)に出展。 | |
2006年 | 6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。「LIGHT BOX STUDIO 青山」をスタート。撮影スタジオだけでなくイベントスペースの分野を開拓する。 |
9月 | 「センプレ銀座店」を西武有楽町店5Fにオープン。 | |
11月 | ファッション館の中に唯一の生活関連のインショップとして注目をあびる。各デザインイベントに参加。 | |
2007年 | 6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。 |
9月 | 「SEMPRE NEWS Vol.1 A/W」を発刊。最新情報を盛り込んだ季刊誌として全国の書店での販売も目指す。ショップ、カタログ、NETの3WAYの強化を図る。特に店舗とNETの間をつなぐツールとして再認識される。 | |
11月 | 各デザインイベントに参加。 | |
2008年 | 3月 | 「SEMPRE NEWS Vol.2 S/S」を発刊。 |
6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。 | |
9月 | 「SEMPRE NEWS Vol.3 A/W」を発刊。 | |
11月 | 各デザインイベントに参加。IFFT インテリア ライフスタイル リビングに出展。 | |
2009年 | 3月 | 「SEMPRE NEWS Vol.4 S/S」を発刊。 |
6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。 | |
8月 | 大橋ジャンクションを含む目黒区環境整備計画、”大橋2丁目プロジェクト”の中に本社、本店計画をスタート。 | |
9月 | 「SEMPRE NEWS Vol.5 A/W」を発刊。 | |
11月 | 各デザインイベントに参加。 | |
12月 | IFFT インテリア ライフスタイル リビングに出展。本社、本店計画を実行・準備に入る。25日 有楽町西武閉店のため「センプレ銀座店」を撤退、池袋店の計画に入る。 | |
2010年 | 池尻大橋に本社機能を移転、「センプレ本店」を新設し長期計画として幅の広いライフスタイルの提案を目指す。 | |
1月 | 本社、NET、卸部門を池尻大橋に移設。 | |
2月 | 「センプレ青山店」2Fを撤去し1Fのリニューアルオープン。 | |
3月 | 2日 「センプレ本店」を大橋ジャンクション前にオープン。26日 大橋ジャンクション開通。27日 「センプレ池袋店」が西武池袋本店7階のライフスタイルフロアにオープン。 | |
4月 | 2日 新店オープンパーティー。 | |
5月 | 「SEMPRE NEWS Vol.6」新店オープン号を発刊。以後年一回に移行。 | |
6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。 | |
11月 | 各デザインイベントに参加。IFFT インテリア ライフスタイル リビングに出展。 | |
2011年 | 3月 | 3.11大震災の中、長期計画の基礎固めの年。 |
5月 | 「SEMPRE NEWS Vol.7」家具インテリアと雑貨、道具、デザインの2つのテーマで左右両面表紙の新生SEMPRE NEWSに移行。全ての事業をつなぐツールとして充実させる。 | |
6月 | インテリアライフスタイル TOKYOに出展。 | |
9月 | 青山店をリニューアル。 | |
10月 | NET SHOP「SEMPRE.JP」を新しい時代の独自の表現に移行。カタログとの連動、iPhone、アンドロイドとの連動で第二世代のマーケットを目指す。 | |
11月 | 各デザインイベントに参加。IFFT インテリア ライフスタイル リビングに出展。 | |
2012年 | 3月 | 国道246号をわたる歩道橋が完成、「センプレ本店 3F」と直結する。それを契機に3Fを新しい時代のライフスタイルショールームとしてオープン。 |
4月 | 1日 東京デザインセンターのショップ「センプレ」より15周年を迎える。 | |
2013年 | 6月 | TOKYO Lifestyle展に出展 |
9月 | sempre STUDIOとして新業態店を新宿マルイ本店に出店。 | |
11月 | デザインイベントとしてArtek、Karimoku,Disciplineの三社展を主催。IFFT TOKYOに出展。 | |
2014年 | 4月 | 横浜そごう6FのライフスタイルフロアーのSEMPRE横浜をオープン |
6月 | TOKYO Lifestyle展に出展 | |
11月 | IFFT TOKYOに出展。 | |
2015年 | 6月 | TOKYO Lifestyle展に出展 |
10月 | SEMPRE 青山をリニューアルオープン。デザインイベントとしてデンマークのHAY HOUSE TOKYOをLIGHTBOXSTUDIOで共同運営 | |
11月 | IFFT TOKYOに出展。 | |
2016年 | 6月 | TOKYO Lifestyle展に出展 |
10月 | スウェーデン String社とデザインイベント「The String Apartment」をLIGHTBOXSTUDIOで共同開催 | |
11月 | IFFT TOKYOに出展。 | |
2017年 | 4月 | 「鈴木マサルのゴールデンウィーク 傘とテキスタイル 2017」をLIGHT BOX STUDIO青山でテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏と共同開催 |
5月 | SEMPRE AOYAMA をクローズし、SEMPRE 本店機能と統合。SEMPRE 本店を「SEMPRE HOME」と改名 | |
9月 | SEMPRE HOME をリニューアルオープン。 |